特定商取引に関する法律に基づく表示
アートの輪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〔 タオル人形ショップ 〕 

Copyright(C) 2010 mihasirahonpoAll Rights Reserved
 
 
 
タオル人形
ボランティア
ショップ
タオル人形マイスター
講座案内
心の窓
アートの輪
ボランティアグループ TZO2(ティー・ゼット・オーツー)とは・・・

  TZO2の由来は、タオル動物園(Towel Zoo)からとり、

 町(Town)に溢れる、酸素(O2)のように、タオル人形の活動を

 通して、人を思いやれる優しい愛で満たしたい・・・

 という、想いが込められています。


活動を始めるきっかけ・・・

H20.12月・・・ 私の息子が入院しているときに、病院内の暗い雰囲気を強く感じ・・・

 少しでも、明るくなってほしいと、タオル人形の作り方を教えてあげたのです

が、私一人では何もできません。。。

 そこで、タオル人形のスキルを持つ人々の、

ボランティア団体を立ちあげようと、思ったのです。

 それとともに、学生ボランティアにおいては、若い時代に、

タオル人形のスキルを用いて、さまざまな福祉・教育・地域・NPOなどの現場や、

イベントなどの体験を通して、いろいろな人たちと出会うことにより、

人間的に成長する機会を提供したい・・・ と、思ったのです。
                         
 タオル人形作家 及川 丈夫
活動の内容
日本で広がる
タオル人形の
ボランティアの輪
世界に広がる
タオル人形
ボランティアの輪
日本タオル人形の会  ボランティアグループTZO2
inserted by FC2 system